Advertisement
『神々の色いろ 映像コンサート 2022』2017年パリの日本文化開館、2018年と2020年には、京都文化博物館別館ホールで開催され大好評を頂いてきた映像コンサートが再び京都に帰ってきます。
前回のコンサートが開催された2020年の新春コンサートでは、その後に起こるコロナ禍など予想だにしなかったことが思い起こされます。美しい日本の風景、そこに写し出される光と色のダンスに導かれるように紡がれる音の饗宴。
2年ぶりの開催となる『神々の色いろ 映像コンサート』。
今だからこそ、この感動を皆さまにお届けしたいと切に願います。
日時:2022年1月29日(土)
17時 開場
18時 開演
映像:坂本憲司
演奏:岡野弘幹
宮下節雄
成川正憲
山下有子(Arico)
場所:京都府立府民ホール アルティ
料金:大人 前売5,000円 当日6,000円
学生 前売2,500円 当日3,000円
チケット取扱い:
株式会社アークコーポレーション 075-821-7200
京都府立府民ホール アルティ 075-441-1414
主催:株式会社アークコーポレーション
後援:エフエム京都α-station
公益社団法人 京都市観光協会
協力:ココロ旅京都巡礼音楽会実行委員会
東の空がだんだんとオレンジ色に輝き初めやがて太陽が顔を出し、朝がやってきます。
西の空を黄金色に染めながら太陽が沈み、夜がやってきます。
ボクはそんな時間が好きです。
ボクらの先人達は、田畑を耕し、米や野菜を作ったり 海で魚を捕ったり、自然に寄り添って生きてきました。
太陽が昇る、太陽が沈む。
厳しい寒さを乗り越え、やがて春がやってくる。
そして暑い夏をむかえ、恵みの秋となり、やがて、また冬が訪れます。
当たり前の自然の営みですが 自然の優しさと厳しさを感じながら生きてきました。
太陽が昇ると手をあわせ感謝をする。
五穀豊穣を願い、祈りを捧げる。
日本人は自然への畏敬の念と感謝の気持ちを持って生きてきました。
これからご覧いただく映像は 何秒かごとに撮った数万枚の写真をつなぎあわせた作品です。
海、山、川、空、雲、月、太陽
時間とともに変化する、色いろ。
ボクはそこに神を感じ
そして先人達の想いや日本人の心を感じました。
自然と寄り添って、生きてきた日本人。 あらゆるものに神が宿ると考え、祈りを捧げてきた日本人。 美しき日本がここにあります。
どうか皆様のココロに届きますように。
坂本憲司
Advertisement
Event Venue & Nearby Stays
京都府立府民ホールアルティ, Kameoka, Japan