Advertisement
【食の熱中小学校第5期の生徒限定のイベントです】世界一の美食都市、スペイン・サンセバスチャンにある「美食倶楽部」はご存知ですか。食いしん坊が同じキッチンで料理をして、互いの料理を分け合いながら楽しもうというイベントです。料理の腕前は一切問いません。豪華である必要もありません。
私、柏原と綛谷教頭は、一般社団法人日本ガストロノミー協会の理事なのですが、この協会は日本に美食倶楽部を作ろうと2018年から活動。現在は代々木参宮橋駅の近くにキッチンを借りて運営しています。
そこで、試験的にこちらで食の熱中小学校のオフ会をしてみようということになって、今回で6回目。だいぶみなさん、慣れてくださったと思います。
この日は日曜日なので16時くらいからゆるゆると行う予定です。参加者は会費のほかに出来れば3、4人分相当の料理をお持ち込み、もしくは現場でお作りいただけるとうれしいです。ただ、まだ自信がなければ日本酒やワインなどのお酒をお持ち込みください。先日行われたガーデンパーティのイメージです。塩コショウや油など基本の調味料と皿や包丁などの調理に関係するものはだいたい揃っていますが「どうしてもこれじゃなきゃだめ」というものがあればご持参ください。もし時間がなくて食材、お酒をお持ちいただけなかった人はプラス2,000円お願いします。私と綛谷も料理、お酒をご用意しております。
参加希望のかたはポチするだけではなく、必ずこのコメント欄にコメントを残してください。複数人で参加したい場合は人数もお書きください。コメント順にカウントして、20人くらいを定員と考えています。少なければ着席、多ければ立食になります。よろしくお願いします。
日時 2026年1月25日16時~
会費 5000円
場所 日本ガストロノミー協会キッチン
東京都渋谷区代々木4-8-2
↓
この場所の隣です。
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13050347/dtlmap/
Advertisement
Event Venue & Nearby Stays
日本ガストロノミー協会, 東京都渋谷区代々木4丁目8−1,Shibuya, Tokyo, Shibuya City, Japan
Concerts, fests, parties, meetups - all the happenings, one place.











